FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
セルフォリーフのキャラ、ルーノはちょっと特殊なロールを行ないます。
基本的に日記は全て本人以外のキャラをレンタルして書きたいと思っているので、
その注意事項とレンタルしてもいいよってキャラの募集を続きに書いていきます。

まぁかなり実験的なので募集以外に質問提案などありましたらお気軽に。
実際のところは動かして色々なひとと話しをしながらつくっていけたら良いなと。
それでは続きに具体的なことを。長いです。



■概要
ルーノは"他者の記憶を食べる悪魔"という設定です。
記憶を食べる対象を主役としてレンタルし日記を書いていきます。
その対象となって頂けるキャラを募集します。

※実際のレンタル活動についてはSicx Archive eXtensively様でEno.122の各結果をご覧ください。


■ルーノの設定
対象と目をあわせることによって過去の記憶を思い出させ、それを食べる。
本格的な食事として相手に影響を与えるパターンと、
呼吸のように無意識に軽く何かを思い出させる程度のパターンがある。

とにかく"何か思い出す"ということが入っていればあとは割と適当です。
思い出すことは具体的なことでも曖昧なことでも良いし、
思い出してどうなるかもお任せです。
重大な出来事として扱ってもらっても、日常の一コマとして流してもOK。
また食事によって記憶がどうなるかも自由に。
なくなったり、そのままだったり、変化したりとそれぞれで。

なお、ルーノがセルフォリーフのキャラなので基本的にセルフォリーフのみですが、
過去の別の世界での話しや特殊な設定であればアンジニティのキャラでも可です。


■レンタルされるとどうなるの?
これも基本的には自由です。
一回だけこちらの日記に登場してもらうだけでも良し、
こちらの日記とリンクしてご本人でも何か話しをつくってもらっても良し、
長期的にお互いの物語に干渉し合っても良し。
単純に交流したいという目的でのお申し出も大歓迎ですし、
キャラの物語を進めるきっかけ的な扱いで利用してもらっても構いません。

またこちらのレンタルはとりあえず日記がメインですが、
返しで何かやってもらえる場合は日記に限らずメッセや絵、あるいはブログでの発表などでも。
その場合はこちらもなるべく相応しい形式で返し合いたいと思います。


■実際のレンタルまでの流れ
とにかくまずはご一報の上、相談していきます。
最初の連絡はここでのコメントなど公開で行ってもらって構いませんが、
どういった話しにするかの打ち合わせは内々の方が良いと思うので、
アンジニティキャラのENo.168の鍵付き喋り場で相談をお願いします。
またトップ記事にあるメッセンジャーなどでの相談もOKです。

実際のレンタルは結果の都合などもありますのでいつ実行するかは相談で。
直近の更新回については雑感などで募集状況をお知らせしていきます。
まぁ無いとは思いますが大勢の方に挙手を頂いた場合は遅れる場合もあります。
その場合もレンタル予定の状況などは雑感記事で触れていきます。

話しがつながるようであれば複数回の登場もお願いするかもしれません。
またコミュニティなどで気になる方がいればこちらから声をお掛けします。


以上、とりあえず思いつく範囲で書いてみました。
まだ始まったばかりで固まっていないので質問提案などあればお気軽に。
まぁやってみないとわからないと思うので今後の日記などをご参照の上、
もし興味がありましたらお気軽にお声掛けください。
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://heykasyoko.blog.fc2.com/tb.php/3-898ea62c
プロフィール

浅木

Author:浅木

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。