FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
さて少し遅れましたが始まりましたね、六命。
自分のキャラも無事登録されたので左側に結果へのリンクを追加しました。

まぁ初回更新は特に雑感ということもないのでさらっとですが、
次回から開設するコミュニティについてお知らせがあります。
元々別の記事で予告していた通り、
レンタル関係と出身世界のコミュニティをつくる予定です。

開設予定の内容を続きに格納しますので、
ご参照の上よろしければもう次回からでも見切り参加大歓迎です。
特に122の方は今からでもすみかで参加申請して頂いて良いので是非どうぞ。

まぁしかし、まだ交流もこれからキャラの動きを見てというところもあるのでまったりと。
自分のキャラも正直まで掴みきれていないので本格的に動くのはもうしばらく。
とにかく少しずつじっくりと交流を広げたいと思うのでよろしくお願いします。

それでは続きにコミュニティの内容を。長いです。

※168のコミュニティについて説明文を追加しました。
※参加はどちらの世界でも可能という点で、そのため世界間の会話も可能です。
※よってあくまで本編とは切り離された交流場所という扱いになります。
※もし本編ともリンクさせたい場合は各自で工夫して設定をつくってください。



c122i.jpg

■CNo.122 キャラクターリンク
※ホームページはこんな感じです※

様々な物語が繰り広げられるであろうこのSicxLivesの世界、
折角ならばキャラクター同士でもつながりがあった方が面白いのではないだろうか?
ということでこのコミュニティではキャラクター同士の物語のつながりの促進を目的とします。

このコミュニティに加入することで自分のキャラを他者のキャラの物語に登場させることを許可するという意思表示をしたことになります。
(他者のキャラを登場させたりその絵を描いたりすることを、以降"レンタル"と呼びます。)

ただし、他者のキャラを扱うことは非常にデリケートなことなので、
参加およびレンタルの際は以下の注意事項を良く読んだ上で行なってください。


!!!最も重要な注意事項!!!

レンタルを許可すると言ってもそのキャラに対して何をしてもいいというわけではありません。
相手のキャラを尊重し、そのプレイヤーさんが許可する範囲でレンタルしてください。
これに反した場合はコミュニティ追放などの措置も有り得ますのでくれぐれも注意してください。

なお、各キャラクターの許可の範囲などはこのコミュニティのホームページにまとめます。
レンタルの際はまずそのページを参照の上、なるべく事前に本人に確認を取ってください。


※※参加の際の注意事項※※

・このコミュニティは参加脱退自由です。特に条件などはありません。お気軽にどうぞ。

・参加した時点でキャラのページをコミュ主の手動で作成させて頂きます。
 項目に入力したい内容はコミュニティメッセージかすみかでお知らせください。
 詳細は別に下の方にまとめますのでご参照ください。

・参加したからと言って必ずレンタルされるわけではないことをご了承ください。
 つながりはあくまで巡り会いですので、ゆったりと良き縁が見つかるのをお待ちください。

・レンタルしてもらった文章や絵の著作権はレンタルした方にあります。
 転載する場合は必ず相手の許可を取ってください。


※※レンタルの際の注意事項※※

・レンタルはこのコミュニティに参加していない方でも行なえます。
 
・繰り返しになりますが、必ず相手のキャラを尊重してください。

・レンタルの際はまずホームページの該当キャラページを参照してください。
 レンタルの内容は基本的には事前にそのキャラの連絡先へ知らせて確認を取ってください。
 ただし、キャラのページで確認不要となっている内容であれば確認の必要はありません。
 その場合でもレンタルした後にレンタルしたということを知らせてあげてください。

・レンタルした内容の著作権はご本人にありますが、相手のキャラにも肖像権があります。
 レンタルした内容の扱いにはなるべく寛大な許可をお願いしますが、
 どうしても転載などの許可ができない場合は予め相手にお知らせください。


##キャラページへの項目の入力##

・キャラページの作成、削除はコミュ主が手動で行ないます。
 参加、脱退の際に見落としなどあったらご指摘お願いします。

・項目の"連絡先"と"コメント"は参加者から入力内容を伺います。
 入力内容の連絡はコミュニティメッセかENo.122のすみかへお願いします。
 (すみか:http://sicx.x0.com/house.cgi?tno=122)

・"連絡先"は本家伝言は基本的に対応できると良いと思います。
 それに加えてブログ、Twitterなどありましたらお知らせください。
 メッセンジャーなど個人的なものは公式の場なので避けた方が良いと思いますので、
 それらを希望する場合は伝言などで個人的にお願いします。

・"コメント"は申請して頂いた通りに入力します。
 コミュメッセかすみかでコメントに入力したい内容を※※で囲んでください。
 ※このように囲まれた内容をそのままコメントの項目に転載します。※
 編集や修正がありましたらお気軽にお声掛けください。

・"コメント"にはどのような扱いを希望するかを明記してください。
 事前の確認が不要な扱いに関しては確認不要と書いてください。

・アイコンは加入時の基本アイコンを転載させて頂きますが、
 変更の希望などありましたらお知らせください。


以上、長くなりましたが繰り返し注意をよろしくお願いします。
しかしそれさえ守って頂ければどんどん交流の場として使って頂きたいので、
是非お気軽にご参加ご利用ください。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

c168i.jpg

■CNo.168 分割世界【ゴシック】

【ゴシック】は数多くある分割世界のひとつ。
そこには魔法の力が存在し、人間はその恩恵を受けている。
しかしその力によって暗き存在もまた生まれることになった。
そこは悪魔や悪霊、怪物たちが蔓延る世界。

ここは【ゴシック】から世界を渡ってきた者が集う場所。
人間も、それ以外の者も、ここでは同じ異邦人である。
果たして彼らは再び故郷の世界を目にすることがあるのだろうか――




※このコミュニティはオリジナルの分割世界をつくり、
※そこから来たキャラという設定をあわせようという主旨のものです。
※参加の条件はこの世界出身であるということ以外は特に無し。
※また出身でなくてもこの世界に興味を持っているなどでもOKです。
※参加はどちらからの世界でも可能です。
※あくまで本編とは切り離した会話場所として扱います。

※コミュニティでの活動内容は自由です。
※基本的にはただの交流用ですが、何かイベントなども考えたいと思います。
※交流における会話内容も基本的には自由ですが、
※一応目安として以下に世界の情報などを決めておきますのでご利用ください。


【ゴシック】の設定

・イメージは典型的ダークファンタジーの世界。
 中世程度の文明レベルで剣と魔法と悪魔と悪霊と怪物が存在する。

・それなりに広い世界なのでお互いが知り合いでなくてもOK。
 そもそもこの世界を【ゴシック】と呼ぶのも一部の者なので他の呼び方もある。

・地名や都市名なども各自が自由に設定して良い。
 西洋のファンタジーだけでなく他の文化があっても良い。

・あくまでロールプレイの上でなら、会話の内容は自由。
 単純な交流だけでなく、対立的な関係も可。ただしあくまでもロールプレイの上で。

・お互いのキャラの設定を尊重すること。
 広い世界なので自分のキャラと多少見解が違っても容認するように。


※その他、何かご意見などあればお気軽にどうぞ。
※とにかく交流のきっかけになれば幸いです。




 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://heykasyoko.blog.fc2.com/tb.php/5-9e5f5a1c
プロフィール

浅木

Author:浅木

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。